アトリエぎゃらりーの改装中

欅舎・染織工房の一角

欅の木の下で糸紡ぎをする

    欅舎は 染色・原毛手紡ぎ・機織りの工房です。 

    長久手市外からも、糸や布を素材としたモノづくりを楽しむために訪れてくださいます。

 

      10月は長久手市内一帯で繰り広げられる恒例のイベント「ながくてアートフェスティバル2015」があり、

      欅舎も会場の一つとして「企画展・こめのゆめ」「ワークショップ」等、楽しんでいただけてよかった。

 

         この後、今年いっぱいの工期で「アトリエぎゃらりー」の改装が始まりました。

         5月に白アリの大群が飛び去った後始末を兼ねて、床,天井,壁をはがしての大工事? なんです。

         30年前に建った時の分厚いコンクリートが剥き出しになりました。

          

               欅舎では 様々なジャンルのモノづくりを応援、作品紹介だけでなく今後の販売も予定。

                 隣接ギャラリーでは  収集した様々なアート作品を常時展示中 ぜひご覧ください。

 

                  

 

 

    アトリエぎゃらりー 欅舎 ご案内

 

 

展示ギャラリー・・・作家作品と糸や布が季節ごとに変わります

 

・欅舎の染織工房・・・天然繊維(木綿・麻・絹・羊毛)の草木染や化学染糸の収納

 

           織り機,紡ぎ車でのレッスンと作品作り,織った布の展示

 

・欅の庭と小屋・・・・大きな木の下の小屋は モノづくり,染色のアトリエ

 

 

       ※ レッスンのご案内は「染織レッスン」をご覧ください

 

       欅舎 TEL 0561-63-0281  飯島        

          メール iijima@e-keyaki.com