小さなガラスの家々  中井亜矢 

森のエント 1   白水ロコ

キングが降りた街  小倉薫

欅の木の下で 糸であそぶ展

ながくてアートフェスティバル2016 には 多く方にご来場いただきありがとうございました。

 

   会期 10月1日(土)~10月22日(土) のうち 木,金,土曜日 13時~17時  

   会場 欅舎のアトリエ, ギャラリーでの展示,アニメ上映は随時, 庭と小屋・・・展示とワークショップ
 

   作家&作品 

      中井 亜矢 瀬戸市の商店街でガラス工房を開き、商店街の活性化に努めています
             カラフルな板ガラスを組み合わせるフュージングは、親しみやすく奥の深い工法かな。

 

      白水 ロコ 豊田市のお寺を作品展示と工房にして、丸太から形を彫りだす木彫作家です。
             ダイナミックでシュールな形とカラフルな色は、一目見たら忘れられない。

 

      小倉 薫  彫刻から陶芸に進み、鉄や異素材と組み合わせた物語性のある造形作品を作っています。
             名古屋に住み幼い息子を育てながらの制作から、優しい雰囲気の作品が生まれつつの現在。

 

      柴山由貴子 ロサンゼルスに在住し、年に一作という丁寧な仕事のアニメ映像作家です。
             不条理な世界を描いていながら、ユーモラスで愛嬌たっぷりの人物像が魅力的。

             

 

 

 

 欅の木の下で・・・ワークショップ展示のご案内

 

暮らしの中で モノづくりを楽しむアマチュアグループです。

これまでのんびりと、機織り,染色,糸紡ぎをしてきました。

 

機織りしなくても糸と仲よくしたい! からの「糸遊び」。

木と枝と針金と・・・様々な素材の糸たちから生まれた形。

 

羊毛糸紡ぎ木枠でコースターを織るをご一緒にどうぞ。

ワークショップは金曜日OPEN ワンコイン体験できます。

 

11時~14時までのうち1時間ほど、予約なしでOK!です。